新ものづくり展、ご来場ありがとうございました

12月4日~6日、東京ビッグサイト青海展示棟で開催されました

「中小企業 新ものづくり新サービス展」では、たくさんの方にプラス産業ブースへお越しいただき、ありがとうございました。

立体抄紙(しょうし)技術とはどんなものか、紙製での曲面や深さのあるパッケージのOEMなどについて説明させていただきました。国内でも珍しい技術ではあるので、紙関連の企業だけでなく、多様な方に弊社の製品をみていただきました。

プラスチックに替わるものとして、紙製品に注目している方も多いことも最近の特徴です。弊社でも、あらゆる業界の方からのご意見や協力をいただき、新しいものづくりをすすめていきたいと考えております。


中には、展示していたコーン紙に目がひきつけられて、個人的に興味を持たれる方もいらっしゃり、スピーカーについての話しが盛り上がることもありました。まだ、日本製のコーン紙も存在しているのです。

実際の製造工程の一部、プラス産業独自の抄紙技術は、下記ページでもご覧いただけます。



より詳しく知りたい、試作の相談や製品サンプルが欲しいという方は、お気軽にご連絡ください。

plus.info@pls-ind.co.jp

プラス産業株式会社

日本国内では希少となった振動板(コーン紙)を主に製造する音響部品メーカーです。 音を伝える要となる振動板の原料開発から試作、量産まで、自社工場で行っております。 紙を立体に成型する独自の技術を活用し、これまでにない立体紙雑貨、パッケージ プラスチックに代わる紙製品等の製造にも取り組んでいます。 https://www.facebook.com/plus.ind/