ご来場ありがとうございます その2

11月最後の土日にツインメッセ静岡で開催されました、産業フェアしずおか2017で、プラス産業・シズゲンブースへお越しくださった、みなさま、ありがとうございました!

紙たまごをクリスマスオーナメント、戌年にあわせた置き物にしたものなどを並べ、こちらも好評でしたが、やはり似顔絵は盛り上がりました。

最初は子どもが、「これやりた~」という感じで足をとめてくれ、額付きの画用紙で、お家でも飾れますよの説明に、お母さんが「いいよ♪」と。そして描き始めると、子どもは徐々に集中力を高めていきます。お母さんに、「〇〇ってどうだっけ!?」ときくと、お母さんがちょっと手伝って、そのうちに、お母さんも夢中になって、作品を完成させていく、というシーンを何度も目にできました。

何度か子どもたちが、ガクラフトに描いている姿を目にしますが、本当に発想力が豊か!

テレビでみたことのあるキャラクターでも、フレームの部分を自分で塗り分けていたり、いろいろなものを描きたしたり。中には、大好きな海をいろいろな青の色を使って描く子、クリスマスカード風に仕上げる子などもいました。

さらに二日目は、恒例のガクラフトに似顔絵。今回A4サイズに家族4人を、というオーダーもあり、手を貸していただいたアディさんも休む間もなく、描き続けてくれました。

嬉しいことに、前年、さらにその前の年も、兄弟の絵を描いてもらっているというご家族がいらっしゃり、3年連続、しかも毎年違う描き手に描いてもらえたと喜んでくれる兄弟もいました。3枚のガクラフトが並んで飾られているかと思うと、とても嬉しく、ガクラフトを製造してよかったな、と実感できる時をいただけました。

立体紙雑貨をご購入いただきました皆様、またお絵かき体験、似顔絵にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!




プラス産業株式会社

日本国内では希少となった振動板(コーン紙)を主に製造する音響部品メーカーです。 音を伝える要となる振動板の原料開発から試作、量産まで、自社工場で行っております。 紙を立体に成型する独自の技術を活用し、これまでにない立体紙雑貨、パッケージ等の製造にも取り組んでいます。 https://www.facebook.com/plus.ind/