ご来場ありがとうございました

ギフトショー2017秋が先週、開催されました。

弊社は「しずおかつなぐプロジェクト」の一員として、出展してまいりました。

展示ブースが、奥のポジションだったこともあり見つけにくい方もいらっしゃいましたが、多くの方に「紙たまご」を中心に、ご覧いただくことができました。

ありがたいことに、

「ガクラフトの話しを以前聞かせてもらっていて、何かのイベントで企画しようと思っていて」

「このぽち袋(静岡ぽち)、知ってます!」

などのお声を聞くことができました。また、パッケージの企画を検討されているメーカー様やデザイナー様からは

「こんな深さのあるものを紙で成型できるなら・・」「この(紙たまご)まま、パッケージに採用してもいいですか?」といったご意見も頂戴できました。


立体モールド技術の用途はまだまだ広がるものと思っております。こうした展示会で、さまざまな業種の方々から、ご意見や手にしていただいたご感想などを、直接聞くことができる機会は、とてもありがたいものです。

展示会場では、不十分な点もあったかと思いますので、さらに詳しいことをお聞きになりたい方、商品パンフレットなどを欲しい、という方は、弊社までご連絡ください。


ブースへお立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました。

またつなぐしずおかプロジェクトの事務局、メンバー様にもご協力いただき、感謝しております。

今後の展示会予定です

・9月26日 ものづくり企業技術交流フェア(ホテルセンチュリー静岡)

・10月19日 ふじのくにCNF総合展 (ふじさんメッセ)http://sp.nikkan.co.jp/cnf/

・11月29日~12月2日 モノづくりマッチング (東京ビッグサイト)http://biz.nikkan.co.jp/eve/match/gaiyo.html

プラス産業株式会社

日本国内では希少となった振動板(コーン紙)を主に製造する音響部品メーカーです。 音を伝える要となる振動板の原料開発から試作、量産まで、自社工場で行っております。 紙を立体に成型する独自の技術を活用し、これまでにない立体紙雑貨、パッケージ等の製造にも取り組んでいます。 https://www.facebook.com/plus.ind/