新ものづくり新サービス展 ご来場ありがとうございました

中小企業 新ものづくり 新サービス展 が先週東京で開催されました。

初の出展でしたので、どのような方たちにご来場いただけるのか、多くの方に見ていただけるのか心配もありましたが、多くの業種、サービスをになっている方たちに、プラス産業ブースへお立ち寄りくださいました。ありがとうございます。


特にものづくりに関する人が多く、セルロースナノファイバーを何かに混ぜて使うのではなく、そのものを製品としたということで、ブースを訪ねてくださった方が目立ちました。

またコーン紙を今でも日本国内で製造しているところがあったんだ、と関心を持ってくださる方、紙製の立体モールドを見て、仕上りのきれいさ、可愛らしさ等からOEMなどのご相談もありました。

加えて他のブースを見せてもらい、今後何らかのコラボレーションができそうなところもあって、意味深いビジネスマッチング会となりました。

プラス産業ブースにお立ち寄りくださったみなさま、

本当にありがとうございました。


プラス産業株式会社

日本国内では希少となった振動板(コーン紙)を主に製造する音響部品メーカーです。 音を伝える要となる振動板の原料開発から試作、量産まで、自社工場で行っております。 紙を立体に成型する独自の技術を活用し、これまでにない立体紙雑貨、パッケージ等の製造にも取り組んでいます。 https://www.facebook.com/plus.ind/